金沢市 賃貸 株式会社エリンク

076-259-1223

営業時間9:30~18:00定休日日曜日・祝日

金沢市・野々市市・白山市・小松市・内灘町の賃貸お部屋探し

日記
オーナーができるお金をかけない空室対策術①

こんにちわ(^.^)

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクの

tanimuです!

 

今回は、オーナーでもあり、管理会社でもあるこそ!オーナーができるお金をかけない空室対策をお伝えしたいと思います。

 

オーナー様にとって空室を埋める。満室にする。ということが一番の願いです。

では、空室がいつになっても埋まらない場合は、どうされていますでしょうか?

 

まあ~管理会社へ任せているから。

引っ越しシーズンになったら決まるだろ~。

 

なんて、思っていませんか?

 

管理会社は、毎日の仕事で日々追われています。

管理会社は、オーナー様の空室は、何十~何百とある空室部屋の1つとしか思っていません。

 

管理会社が悪い。と言っている訳ではなく、受託管理のオーナー様は、どの方も大事なので特別扱いはできないのです。

 

そこで、電話1本されてみてはどうでしょうか。

管理会社へ「客付け状況はどうですか?」 「問い合わせはありますか?」など、聞いてみてください。

そして、「いつもありがとう。本当に助かっています。」 と、付け加えてみてください。

 

ここからは管理会社のホンネです。

「あ!なんとかして空室を埋めてあげたい!!」と、更に気合が入るのです。

管理会社も 人間 ということです。

電話1本で特別扱いに変わります(^^)v

 

管理会社である私の経験の心理です。

 

 

これで、確実に空室が埋まる。とは、お約束できませんが、

空室が埋まる可能性は高まります。

 

実践されてみてはいかがでしょうか。(^_-)

 

 

投稿日:2017/08/26   投稿者:-