金沢市 賃貸 株式会社エリンク

076-259-1223

営業時間9:30~18:00定休日日曜日・祝日

金沢市・野々市市・白山市・小松市・内灘町の賃貸お部屋探し

日記
オーナーができるお金をかけない空室対策術②

こんにちわ~~(^J^)

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです!!

 

 

昨日は、管理会社へ「ありがとう」の電話を1本かけるという、空室対策をお伝えしました(^.^)

 

今回は、管理会社の担当1人を決める!!という空室対策をお伝えしたいと思います。

 

オーナー様は、管理会社のご担当の方はどなたか決まっていらっしゃいますか?

担当者がいらっしゃる場合、その方は何でも相談できる方ですか?

 

その管理会社の体制にもよりますが、いつ電話しても毎回違う方にお話しするのは、できれば避けた方が良いと思います。

修理のことや、入退去連絡は社内共有されていても、オーナー様の思いや相談事が、社内になかなか共有できていない管理会社が多いように思うからです。

 

あるオーナー様も、毎回違う方が電話に出られて、誰に相談したら良いかわからない。とおっしゃっていました。

 

担当者は、提案やアドバイスがもらえる、世間話しができるような方が良いと思います。

そういう担当者であれば、オーナー様の熱意も伝わり、他の空室部屋の埋もれることなく、HPトップに物件情報を出してもらえると思います。

 

そう。「特別扱い」になるのです!

 

担当者がいない場合は、「いつも誰に言っていいのかわからないので、担当者を決めてほしい。」と、管理会社へご依頼されてみてはいかがでしょうか?

社長さんなど役員さんよりも、実際に現場で動いているスタッフさんの方が色々詳しい場合もあります。

 

これで空室が埋まるとはお約束できませんが、前回同様お伝えしたいのは、

管理会社も「 人間 」です。

空室が埋まる確率は高くなります。

 

ぜひ、試してみてください。

 

 

投稿日:2017/08/27   投稿者:-