金沢市 賃貸 株式会社エリンク

076-259-1223

営業時間9:30~18:00定休日日曜日・祝日

金沢市・野々市市・白山市・小松市・内灘町の賃貸お部屋探し

日記
ネガ⇔ポジ

こんにちわ(^<^)

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです(^^♪

 

中学生のうちの子の学校で、「 ネガ⇔ポジ チャレンジ! 」のコンクールがありました。

 

ネガ?ポジ?

 

そうです。

ネガティブをポジティブに考えるコンクールということです☆

 

とてもいいコンクールだなぁ~(^.^)

と思い、日記でお伝えしたいと思います。

 

以下優秀作品の一部です!

ネガ テストばっかで勉強が嫌だ!!なんで勉強しなきゃダメなん?

ポジ 今苦痛に耐えれば、将来後悔しない!自分を強くできるチャンスだ!

 

ネガ スマホしすぎで、お母さんに取られた!最悪!

ポジ スマホ以外の自分の趣味を見つけることができる!

ポジ お母さんのおかげでスマホから離れることができた!スマホに使っていた時間で自分磨きしよう!

 

ネガ 部活で先輩にめっちゃ怒られた(T_T)もう部活行きたくない。

ポジ 先輩はうまくなって欲しいと期待を持ってくれてるんだ!怒られたところは素直に直そう!

 

 

私が中学生時代には、こんなコンクールって無かった?と記憶。

懐かし内容だなぁ~と思いますが、年齢問わず、とっても必要なことだと思います。

 

わたしたちは、ネガティブにもポジティブにも考えることができる頭のいい人間ですもんね。

とてもステキなコンクール!

 

私も、ネガ→ポジの考えで毎日頑張ろ(^^)/

ただ・・うちの子は、優秀作品に選ばれていなかったが・・ネガ思考?! 

 

投稿日:2017/11/26   投稿者:-