金沢市 賃貸 株式会社エリンク

076-259-1223

営業時間9:30~18:00定休日日曜日・祝日

金沢市・野々市市・白山市・小松市・内灘町の賃貸お部屋探し

日記
胸に突き刺さった先生の言葉

こんにちわ(^-^)

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです◎

 

 

新学期スタート!!

新一年生のママ達は、大丈夫かなぁ(>_<)と心配の時期でもありますね。

 

わが子の学校からこんな学年たよりが来ました。

先生~~いい事、書いてあるじゃん!!って思った言葉を抜粋しました↓

 

新しいクラスには、気の合う友人、自分と合わない人もいるでしょう。

大切なことは、自分の好みに合わせて行動するではなく、どんな相手ともうまく付き合う力を身につけることです。

社会人になれば、イヤな人もいます。全てがうまくいく結婚相手は存在しないし、親子でも対立することがあります。

今から人と関わる力を高めておかなかった人は、そのような事態になった時、一体どうするのでしょうか。

だからといって、必ず人と合わせる必要はありません。

うまくいかない場合は適度な距離を保てるようになれればよいのです。

変えられないことを受け入れる謙虚さと、変えられることを変える勇気と、変えられることと変えられないことを見分ける知恵を持ちましょう。

 

これを読んだ時、、私は恥ずかしくなってしまいました(>_<)

変えられないことを受け入れる謙虚さ(>_<)

変えられることを変える勇気(>_<)

 

大人である私ができていない!と思ったからです。

人は、生まれも育ってきた環境も違い、考え方も様々ですもんね。

胸に刺さった先生のお言葉でした。

 

投稿日:2018/04/12   投稿者:-