金沢市 賃貸 株式会社エリンク

076-259-1223

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

金沢市・野々市市・白山市・小松市・内灘町の賃貸お部屋探し

日記

こんにちわ~~(^.^)

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです☆☆

 

 

新聞で見ました♪

「 かがにこにこパーク 」4月オープン!!

 

加賀市が中央公園体育館を改修して、子どもの遊びができます☆

https://www.city.kaga.ishikawa.jp/kenkoufukushi/hoiku/shiteikanrisihyabosyu_1_2.html

いいですね!!

 

私の子どもが小さい頃は、よくショッピングモールの子どもの遊び場。またはゲームコーナーばかりでした。

子どもが力いっぱい遊ぶところは、やっぱり少ないですよね。

 

お天気の良い日は公園へ行けばいいのですが、

雨の日や、冬場の室内遊び場が少ないと思います。

 

今回の「かがにこにこパーク」は、日本海側最大級のネット遊具があるみたいですね♪

他に滑り台やボルダリングも設置されるそうで(^-^)

 

楽しそう♪♪

 

こういった遊び場があると、母も助かります(^-^)

 

もっと、こういった遊び場が増えていくといいですね!

 

投稿日:2018/01/30   投稿者:-

こんにちわ(^_^)v

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです!!

 

 

大学生の上の子ども。

携帯ショップ窓口で健康保険証が必要って言われた!くれ!

 

・・・この前、保険証渡したやん。。

 

えー!じゃあ失くした。。

 

 

・・・まず長男が、健康保険証。紛失。

 

 

中学生の下の子ども。

「この前、車で送ってもらった時、車の中にメガネ忘れた!」

 

・・・車の中探したが、見つからず。

 

・・・次男がメガネ紛失。

 

どいつもこいつも簡単に失くすぅ(>_<)

 

 

わが家過去紛失物。

学校からのプリント。宿題。家のカギ。カサ。手袋。タオル。ネームバッチ。などなど。

 

数え切れません。

中でも、カサは何回買ったことやら(T_T)

 

お子さんのいらっしゃる方は、きっと経験あるはず。

お母さま方。頑張りましょう(>_<)

 

投稿日:2018/01/29   投稿者:-

こんにちわ(^-^)

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです!

 

 

寒い毎日が続きますね(-_-)

朝は特にキツイ!

 

寒さにともない水道管が凍り「出ない 出ない」現象が起きてます。

「水出ない」

「お湯出ない」

 

わが家は、今のところ大丈夫ですが、水が出ないお宅は大変だと思います。

料理も洗濯もお風呂もトイレも何もできない!

これでは生活ができませんよね(+_+)

 

凍ってしまった水道管にタオルを掛け、そのタオルの上に、ゆっくりとぬるま湯をかけると良いみたいですよ◎

急に熱湯をかけてしまうと、水道管や蛇口が破裂する場合があるようなので気をつけてくださいね!

 

まだまだ寒い日が続きます。

わが家も「出ない」気をつけなければ(>_<)

 

 

 

投稿日:2018/01/27   投稿者:-

こんにちわ~(^J^)

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです(^^♪

 

 

「 大丈夫よ~ 」

その言葉を最後に亡くなられたサッチーこと、野村沙知代さん。

私は、毒舌で、ハッキリものを言う野村沙知代さん。あまりいいイメージをもっていませんでした。

 

でも、正しいか正しくないか別として、自信をもってこんなに主張する方に、

「大丈夫よ!」と、ハッキリ言われると、

 

もしかしたら、大丈夫かもしれない!!

 

と、思ってしまうかもしれません(^.^)

 

夫の野村克也さんが窮地に立ったときは、いつもサッチーの「大丈夫よ」という言葉が救ってくれたらしいです。

隣で、常に前向きに夫を支えてきたのですね(T_T)

 

私は、「頑張って!」

という言葉が好きではありません。

なんとなく・・他人事のような・・プレッシャーかけられているような・・

 

「大丈夫よ」

の言葉には、「あなたなら大丈夫よ」、「なんとかなるよ」など言われているようで、

あたたかい言葉だなぁ。と思いました。

個人的意見ですが。


そう思うと、常にポジティブで、ハッキリものを言うサッチーが好きになりました。

残念ながら亡くなられましたが、もう少しTVなどで毒舌聞きたかったなぁ。

 

投稿日:2018/01/26   投稿者:-

こんにちわ(^^)/

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです◎

 

 

今も。これからも続くであろう。

空き家問題。

 

この前、これはいいですね~♪と思う新聞記事を発見しました!!

「団地の空き家 一戸建て改修費3分の2を補助」

1950~70年代の高度経済成長期に整備された団地は、区画内に老人ホームや保育所などの施設がなく、住宅ばかりが立ち並ぶ。

 

そこで!!

 

団地内にある一戸建て空き家を老人ホームや保育所などに転用すれば、改修費の3分の2を国と自治体が補助してくれるという制度!

 

これは素晴らしいですよね♪♪

 

団地の方々が暮らしやすい町になり、これから老人ホームなど事業されたい方にも、ありがたいことだと思います☆

子育て世帯などが空き家に入居するためのリフォームや、耐震補強の費用も支援対象になるそうです。

 

職業病でしょうか(笑)

こうやって少しづつでも空き家が無くなっていって欲しいと思う日々です(^-^)


投稿日:2018/01/25   投稿者:-