金沢市 賃貸 株式会社エリンク

076-259-1223

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

金沢市・野々市市・白山市・小松市・内灘町の賃貸お部屋探し

日記

こんにちわ~(^^)/

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです♪

 

 

一度は、大家さん。やってみたーい!!

って方がいらっしゃいます。

 

でもどこから手を出し、どんな物件を購入すればよいか。

初めはわからないですよね。

 

私は、金沢市三口町に戸建て2棟、泉本町に分譲マンション1部屋を収益物件として所有しています。

どうやって選んだか!

 

絶対!物件の値段よりもまずは、場所!!

と、考えています。

 

この場所はファミリー層に人気があるか。それとも単身の方か。

交通の便が良いか。コンビニやスーパーが近くにあるか。

など。

 

それがクリアできれば、家賃いくらくらいで入居してもらえるか。

 

と考えます。

 

今ではネット社会。調べれば何でもわかりますが、

最後に実際に物件を見て、自分はここに住みたいか。を考えるのは重要です!

自分が住みたくない物件は、他の人も住みたくないでしょう(>_<)

 

でも、汚くて私は住みたくない!と思った物件でも、

掃除をしたり、入居者のマナーが悪いようでしたら注意を促すことで改善され、

そんなにお金をかけずに見違える物件になる場合もありますので、

しっかり見ることが大事だと思います(^_^)

 

不動産投資家の方々の考えは様々ですが、

ざっくり私の収益物件の選び方でした☆

 

投稿日:2018/02/24   投稿者:-

こんにちわ~~(^^)/

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです☆☆

 

 

私の周りではあまり聞かない「インフルエンザ」

皆さん。インフルには負けずに毎日頑張っているでしょうか??

 

私は、今までインフルエンザになったことが一度もありません。

健康なことは有難いですが、花粉症と同じように、いつ誰がかかってもおかしくない病気ですもんね(>_<)

 

子供の学校は、現在B型のインフルエンザが多く発生しているようです。

なので、インフル対策のお知らせが来ました。

 

【家庭での対策】

・帰宅したら手洗い・うがいをしましょう

・室内を乾燥させないようにしましょう

・睡眠・栄養をしっかりとりましょう

・人混みへの外出はなるべく避け、外出する際はマスクを着用しましょう

 

という事です。

 

わが家は、しっかり対策しているぞ!!

と言いたいところですが、なかなかできないもんですね(+_+)

 

インフルエンザにかかったら、自分の毎日の生活に支障をきたしますが、何よりも家族や周囲の方にご迷惑をかけてしまうものです。

私もしっかり対策しよっ(>_<)

 

 

投稿日:2018/02/23   投稿者:-

こんにちわ(^O^)

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです(^-^)

 

 

2月も下旬に入りましたね。

月日が経つのが早~い!!

 

雪もだいぶおさまった金沢ですが、こんな季節に中学2年のムスコが修学旅行へ行きます。

 

なんでこんな寒い時期に修学旅行なんだ?!

と、不思議ですが学校によって時期が違うみたいですね。

 

お決まりの大仏様~奈良~京都~

といったところですが、ユニバーサルスタジオジャパンへもプランに入っています。

 

いいなぁ~

私の時代は、無かった(>_<)

 

でも、USJはプランの半日ぐらいで、あとはお寺巡りのお勉強(^.^)

頑張ってこーい!!

 

ムスコは、あまり乗り気ではないようです。

やっぱりお年頃だから、友達とお風呂に入るのがイヤなんかな?

あと、全くゲームができないし。

(母としては、ゲームから離れるいい機会だと思います。ウシシッ)

 

ともかく、青春時代☆ いい思い出作ってきてほしいです(^_^)

あ!お土産頼まないと!!

 

 

投稿日:2018/02/20   投稿者:-

こんにちわ~~~~(^^♪

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです(^_^)

 

 

いつかは、マイホームが欲しい♪♪ って、誰でも思いますよね◎

でも、お客様の中には、ずっと賃貸で住み続ける~♪

って、方もいらっしゃいます。

 

皆さん、ご家族事情やライフスタイルの違いにより、又は好みの問題により、様々です。

一生涯で家購入しなければならない!と決まっている訳ではないですしね(^_-)

 

購入派

・財産を持ちたい(家賃を払っても自分の物にならない)

・家を自由にさわれる(リフォームなど)

・子供のために

 

賃貸派

・環境に馴染めない場合、すぐに引越しできる

・壊れても直さなくてよい

・ローン返済に苦しくなりたくない

・アパート・マンションの場合、町会の仕事が回ってこない

 

など、各派のご意見が聞かれます。

 

ちなみに私は、4年前に中古マンションを購入し、マイホームになりました。

もちろん、賃貸暮らしの経験もありますが、

どっちが良かった??

と、聞かれると。。。う~ん。と考えものです。

 

今後収入はどうなるか。お子さん何人の予定か。転職する予定か。ご両親のこと。など、

いろいろ将来を考えて購入するか。賃貸か。判断されるのがいいと思います。

 

投稿日:2018/02/17   投稿者:-

こんにちわ~~~(^-^)

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです!!

 

 

平昌オリンピック☆☆

盛り上がってますね~~~~♪

 

私は、若い頃にスノーボードにはまったことがあるので、

スノーボードは、とても興味がありました(^.^)

 

やりましたね♪♪

平野 歩夢選手!! 銀メダル☆☆

 

でも、何より驚いたのは、わがムスコと同じ19歳!!

歩夢くんは、4歳からスケボーとスノボーを始めて、今ではオリンピックで銀メダルなんて(>_<)

 

うちのムスコは、勉強よりもアルバイトを頑張る単なる大学生。。

 

なんだこの違いは!!!

 

やっぱり小さい時から、何かさせればよかった(>_<)

なんて、思っても遅し(-_-)

 

でも、健康で元気でいてくれれば、何より何より!

平野歩夢くんは、特別な子なんだ!

と自分に言い聞かせてます(笑) 

 

投稿日:2018/02/16   投稿者:-