金沢市 賃貸 株式会社エリンク

076-259-1223

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

金沢市・野々市市・白山市・小松市・内灘町の賃貸お部屋探し

日記

こんにちわ~~(^<^)

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです(^_-)

 

 

お部屋探しの皆さんは、優先順位の条件は何ですか??

 

 

決めてになる条件は、やっぱり「 家賃!! 」という方が8割以上のようです☆

(リクルート SUUMO調べ情報)

 

あとは、通勤・通学時間。間取り。など、お客様によって様々かと思いますが、

では・・妥協した条件。

 

1位 築年数。

 

確かに築年数は、しっかりメンテナンスされているか。リフォームされているか。などにより、

10年、20年経っていてもキレイで築年数を感じさせない物件もあります◎

 

あとの妥協条件は、お部屋の広さ、初期費用、セキュリティなどが挙げられるようです。

 

全ての条件に、全て当てはまるお部屋は、なかなか無いものです。

優先順位が付けられていないお客様は、なかなかお部屋が決められない傾向に感じます。

 

お部屋が決められない・・

というお客様は、まず優先順位を考えてみてくださいね(^-^)

 

そして、ツライ(>_<)ですが、何かを妥協しないと、

いつになっても、いいお部屋が見つかりませんよ。

 

投稿日:2018/04/26   投稿者:-

こんにちわ~~~~~(^.^)

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです☆

 

 

2月から、金沢市は有料の指定ゴミ袋になったことは、

皆さんご存知かと思いますが、

しっかり分別されていますか??

 

私は分別はもちろんのこと、有料になってからは、ゴミをなるべくコンパクトに丸め~押し込み~~!!

パンパン状態でゴミ出ししています(笑)

 

そうそう。私も知らなかった!!

お引越しの際には、大量のカラ段ボールが出てくると思います。

この段ボール!

 

束ねて、ヒモで縛った状態で、ゴミ出しはできません(>_<)

必ず指定のゴミ袋に入れて出さなくてはダメですよ~~!!

 

お引越し業者へ依頼された方は、引越し業者が回収してくれるかもしれませんが、

ゴミとして出す場合は、気をつけてくださいね(^_-)

 

新聞や雑誌も同じです。

 

今では、スーパーやドラッグストアで、「古紙回収拠点」も見かけますよね。

回収ボックスに持っていけば、指定ゴミ袋も不要です♪

節約◎節約◎(^-^) 

 

投稿日:2018/04/23   投稿者:-

こんにちわ(^^♪

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです!!

 

 

ペット物件は数少なく、お部屋探しに苦労する!

なんて、ペットを飼われているお客様から声があります。

 

ですがお客様の中には、「自分はペット飼わないけど、ペット物件に住むとなると、どうなの?!」

ってご質問をいただく場合があります。

 

そんな方は、以下に気をつけてくださいね(^_-)

・ペットアレルギーがないか

・お部屋に前入居者のペットの匂いが残っている場合有り

・他のお部屋からのペットの鳴き声

・隣・上下階はペットを飼っていないと安心しても、

 入居者が入れ替わればペットを飼うお部屋になる可能性有り

 

お客様の中には、

「うちは小さい子供がいるので、鳴き声(泣き声)はお互いさまだから、平気!」

「ペットアレルギーもないし、ペットは嫌いではないので大丈夫です!」

 

って方もいらっしゃいます(^-^)

 

どちらにしても、アパートやマンションは共同生活です。

「お互いさま」という気持ちが大事ですよね(^_^)v


投稿日:2018/04/21   投稿者:-

こんにちわ~(^O^)

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです!!

 

 

3月は卒業式、4月は入学式でお忙しかったママさんもいらっしゃるかと思います。

そんなお忙しいママさんも落ち着きました??

 

うちの子どもは、今年は卒業・入学の関係のない年でしたが、

私は、学校の委員をやらなくてはならない年になります(>_<)

それなりに忙しくなりそう(T_T)

 

そう!ママさんはわかるはず!!

勝負のじゃんけんに負けました 涙

 

子どもが大きくなって、手が離れたわ~~~♪ なんて思ってると、

次は学校や、町会の子ども会など、関わることが出て来ます。

 

仕事をしているママさんは、大変なんですよね(T_T)

今は、働いているママさんが多いので、

役員や委員決めの時の戦いは、ママさん必死です!!

 

私は、今年一年で卒業です。

最後の役目、がんばります☆☆

 

投稿日:2018/04/19   投稿者:-

こんにちわ~~~~~~(^O^)

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです(^.^)

 

 

今日は、先日ご契約いただいたお客様が、お部屋のカーテンなどサイズを測りたい。とのご希望で、再度お部屋のご案内させていただきました。

 

新婚のお客様なのですが、キッチンに立った奥様。。

「食器棚・・どこに置こう・・」

と、悩まれていました。

確かに配置が難しいリビング(>_<)

 

料理をされる奥様にとっては、やっぱり料理する動線を考えますよね!

なるべく手が届く範囲に、電子レンジや炊飯器、ポットなどがあれば一番便利ですよね◎

 

どこに何置こうか。。そんな時でも、私にご相談くださいね!

料理をする女性同士でしかわからない♪

一緒に考えましょう(^^)/

 

おばさんの余計なアドバイスになるかも(^^;

 

そうそう!空室は、お部屋が広~く見えるものです。

家具や家電を設置していくと・・だんだんお部屋が狭く見えてきます。。

家具や家電を購入される場合は、配置やサイズをしっかり考えて購入してくださいね!

 

投稿日:2018/04/14   投稿者:-