金沢市 賃貸 株式会社エリンク

076-259-1223

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

金沢市・野々市市・白山市・小松市・内灘町の賃貸お部屋探し

日記

こんにちわ~~(^^)v

 

子育て世帯・母子家庭不動産 株式会社エリンクのtanimuです(^<^)

 

 

不動産を所有されている方にかかってくる税金! 固定資産税

賃貸でお住まいの方は知らないかもしれませんが、大家さんは、毎年固定資産税を払っています。

ご存知でしょうか?

 

大家さんは、毎月家賃収入があるからお金を持ってる!ってイメージがあるようですが、

家賃収入があっても、経費や税金を払っているので、毎月の家賃が全てが収入ではないのです。

 

その中でも、固定資産税の税金は大きいなぁ(+_+)

と、どの大家さんも思っているのです。

 

大家業をしている私も、4月頃になると・・

そろそろ納付書がやって来る・・(-"-)

郵便局の人、郵送間違えてくれないかな~ なんて毎年思います(絶対送られてきますが 笑)

 

固定資産税は、固定資産税評価額というのがあり、評価額×税率=税額 となっています。

標準税率は決まっていますので、あとは、評価額が高いほど税金も高くなるのです。

 

現在賃貸でお住まいの方で、これからマイホーム購入!新築建てるぞ! なんて方は、

固定資産税というものがあることをお忘れなく(^J^)

 

 

 

投稿日:2018/06/30   投稿者:-

こんにちわ~~(^^)/

 

子育て世帯・母子家庭不動産 株式会社エリンクのtanimuです☆☆

 

 

中学3年生の次男坊。

3年間、頑張った部活も初戦敗退し、引退となりました(:_;)

よく頑張った!!

 

さて、部活引退ということは!

そう!

受験生突入です◎◎ GOGO!!

 

でも・・受験生・・と、思いきや・・

 

毎日。毎日。ゲーム。動画。ゲーム。動画。

全く受験生の自覚なし(+_+)

 

これなら、部活行って来い!

と言いたくなります。

 

うちの子大丈夫なの?! と、受験生を持つ母は誰でも心配です。

 

勉強せい! と言っても本人がやる気を出さないと、勉強はしないもの(-"-)

やる気が出るのを待つしかないでしょうか。

 

最後は神頼みか?!

 

この世の受験生を持つお母さま方々。祈りましょう( 一一)

 

投稿日:2018/06/25   投稿者:-

こんにちわ(^-^)

 

子育て世帯・母子家庭不動産 株式会社エリンクのtanimuです!!

 

 

6回に渡り、賃貸不動産会社に勤めても長く続かない理由をお届けしましたが、

興味を持たれた方いるでしょうか?(^J^)

 

私が思うには、

単純作業は苦手。

人と話すことが好き。

ちょっとしたことでめげない。

嫌なことも寝て忘れる。

 

って方が向いている仕事だと思います。


接客業は、まず女性の方がソフトでいいと思うんです。

ですが、おしとやかなだけでは、渡っていけないこの業界。

芯があり、どこかに強さも持っていないと、

続けることができないと思います。

 

人が生きていく上で必要な、衣・食・住。

その一つに携わり、お手伝いさせていただくのは、

本当にありがたい仕事です。

 

これからも、おしとやか?!に、強さを持って仕事をしていきます(^^)v

 

投稿日:2018/06/21   投稿者:-

こんにちわ~~~~~(^_-)

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです(^.^)

 

 

賃貸不動産会社に勤めても長続きがしない理由の一つですが、

お客様の生活状況を知ってしまって怖くなってしまう人もいます。

 

この仕事をしていますと、

お客様の深い個人情報も知ってしまいます。

いや。聞かなくてはいけない仕事です。

 

その方の、仕事・家族構成・年収・引っ越し理由など。

 

えー!こんな仕事しているの?!

高額年収スゴイ!!

 

っと、驚く場合があります。


でも、良い驚きであればいいのですが。。

良くない驚きもあります。

 

離婚するので、部屋を探している。

夜逃げ同然で部屋を探している。(この場合、言わずに隠していますが)

お金が無くて契約金が払えない。

過去に自己破産し、審査通らない。

 

など。あまり身近では聞かないお話しですよね。

 

他には契約・入居後、すぐ家賃滞納したり、ごみ屋敷になったり、お部屋の中で亡くなったりと・・

え!実際にそんな方いるんだ( ゚Д゚)

と、怖くなる社員もいるのです。

女性にはツライものがあるかもしれません。

 

ですが、これから新しい家具や電化製品買うんだ♪♪

と、とても引っ越しを楽しみにしているお客様の姿を見ると、こちらも嬉しくなりますし、

なんとか条件に見合うお部屋が見つかった時に、一緒に喜べる楽しさがあるんですよ(^^♪

 

投稿日:2018/06/19   投稿者:-

こんにちわ(^_^)

 

子育て世帯・母子家庭不動産会社 株式会社エリンクのtanimuです(^^)/

 

 

更に続きます。賃貸不動産会社へ入社しても長続きしない理由。

「サバサバしていて、ハッキリ言う人が多い業界」

 

遠慮なんかしていられない!

他スタッフに構っていられない!

時間が勝負!

 

という賃貸業界。

 

グダグダ、のんびり、キッチリ派は、賃貸には向かないかもしれません。

そーいえば、同じ不動産業界人の方は、皆さんサバサバしていて、スパッとした性格の方が多いな~と感じます。

女性でも。男性でも。

 

っということは、私もそういう性格かも(^^;

 

体育会系業界かもしれませんね。

 

接客業であり、営業でもあるので、やっぱりお客様やオーナー様から言われる言葉で、心が折れることがあります。

そういう時でも、めげずにハッキリ言わなければならない場合があります。

なので、サバサバしていて、スパッとした方が多いのかな?!と思います。

 

そうはいっても、マイペースで仕事している方もいるので、

不動産に興味がある方は、ぜひこの業界へ♪

 

投稿日:2018/06/16   投稿者:-